Femtech Fes!に登壇しました


日本のフェムテック市場を創出し、今まで仕方ないと見過ごされてきたウェルネス課題への解決策をお届けするfermata主催のFemtech Fes!「フェムテックを仕事にする」に、Spireteの中島・豊田と、弊社起業プログラムで進行中のMoniciaの江尻綾美さんが登壇いたしました。


PMS症状を抱える女性に寄り添い、症状改善をサポートするMoniciaでは

現在、本格的な起業に向け、創業メンバーを募集しております。


★募集メンバー要件 PMS症状を抱える女性や周囲の方の悩みに寄り添えるメンバーを募集中です。 ・アプリケーション開発経験者 ・サーバー運用、DB開発経験者 ・AIデータアナリシスト ・UXデザイナー 他にも、PMS症状にお悩みを持つ方や、広報・マーケティングにご興味のある方、

当事者の生活の場や医療に関わる専門家の方と、ご一緒に事業を作っていきたいと思いますので、

ご興味お持ちの方は、contact@spirete.comまでお気軽にご連絡ください!



<Monicia(モニシア)について>

「月経周期によって揺らぐ心を、楽にする」をビジョンに掲げるMoniciaでは、女性の生理周期のモニタリングを核にして、月経前症候群(PMS/PMDD)を含めた女性のパフォーマンス改善を狙ったサービス展開を開発しております。コニカミノルタ様からのスピンアウト案件で、現在Spirete起業プログラムにて起業準備中です。



<fermata株式会社(フェルマータ)について>

「あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」をビジョンに掲げ、未だタブー視される傾向にある「女性のウェルネス」課題を解決・支援する事業を行っています。女性の体の悩みや課題を共有するプラットフォームの創出、ウェルネス課題の解決に繋がる世界中のプロダクトの提供を通して、日本、そして世界のFemtech産業を加速させ、女性だけでなく皆が生きやすい世界を目指します。



<Femtech(フェムテック)とは>

Femtechとは、女性(Female)と技術(Technology)を組み合わせた造語です。一般的には月経、妊娠、更年期など女性特有の健康課題に対してテクノロジーを用いたデバイスやアプリ、プロダクトなどを指します。



  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedInの - ブラックサークル

©️ Spirite, Inc.