top of page

「Future Talk #4」~海外での事例に学ぶ 企業に不可欠なオープンイノベーションについて~を開催しました。



【Future Talkとは?】

Spirete会員企業様限定に、事業アイデア発掘や業界展望のインプットに繋げる場として「Future Talk」を始動しました。各分野の専門家をお呼びして、彼らがその分野で見据える10年後の景色について語ってもらい、参加者同士の活発な議論をもとに、皆さまにとって偶発的な発見ができる場を創りたいと考えています。


第四回目は、下記の通り実施いたしました。


【開催概要】

日程:2023年9月21日(木)

時間:16:00~19:00(ネットワーキングを含む)

会場:東京都千代田区神田小川町3-28-5 axle 1階イベントスペース&Zoom

開催形式:ハイブリッド開催(オフライン&オンライン)

参加料:無料

主催:Spirete株式会社、15th Rock


【登壇者情報】Sungene Ryang

起業家として中国初のインターネットベースの人材紹介会社を立ち上げたのちに売却。

その後wxities社のVPとしてアジア太平洋部門を統括。

Samsung社にてシニアストラテジストとして従事した後に、

IDEOにて東京オフィスの設立を行い、アジア太平洋地域を統括。また、並行してデザインシンキング、オープンイノベーションを専門分野として京都大学の准教授を歴任。

現在は、韓国の大手企業GSグループのGS BeyondにてCEOを務め、会社全体のオープンイノベーションに取り組む。


Kommentare


bottom of page